SSブログ

ベッキーとのLINEのやり取りが話題になった川谷絵音のグループ「ゲス極」とは? [芸能人、歌手]

スポンサーリンク




今回は今話題沸騰中の川谷絵音のグループ
「ゲスの極み乙女。」について調べてみました。


ゲスの極みとは?

slide-013.jpg


(ゲスのきわみおとめ)は、日本のバンド。男性2人女性2人からなる4人組。
初期の楽曲にはラップが盛り込まれており、「ヒップホッププログレバンド」と
自称していた。通称「ゲス乙女」、「ゲス」など。所属レーベルは
ワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。所属事務所はSPACE SHOWER MUSIC。

前述の通り、スペースシャワーネットワークの音楽レーベルである
SPACE SHOWER MUSICとマネージメント契約、同レーベルから
インディーズで2枚のミニアルバムをリリースしており、メジャーでは、
2014年4月に初のシングル、10月に初のフルアルバムをリリースした。


今回ベッキーとの不倫騒動で話題になった川谷絵音さんとは?

バンドの全曲の作詞・作曲を担当している。長崎県出身。
バンド結成初期は「MC.K」という名義も使っていた。
東京農工大学工学部応用分子化学科卒、大学院中退。
身長177cm。indigo la Endにも所属している。

「川谷」は本名だが、「絵音」は芸名である。
大学院生時代に休学申請をしたとき、とても怖かった教授に
音楽活動をしていることを知られたくなかったため、
絵音という名前を考えた(しかし結局教授にはばれてしまったという)。

大学に入ってからギターと曲作りを始める。
休日課長は大学の軽音楽部の2年先輩である。
過去には、お笑い芸人を目指していた事もあった。
お酒にとても強い。音楽に対しては
全てにメロディーを求めていて、メロディーに
関しては譲れないという。

毎月40枚ぐらいCDを買っている。

姪からは

「キラーボールのおじさん」

「猟奇的なおじさん」

などと呼ばれているそうです。
幾つかのアーティストに楽曲提供も行っている。



ゲスの極みのメンバーは?

川谷絵音:ボーカル

休日課長:ベース担当

ちゃんMARI:キーボード担当

ほな・いこか:ドラムス担当




グループ名の由来は?何故「ゲスの極み」?

バンド名は、一回目のスタジオ入りの後の食事会に、
ちゃんMARIが美大生の友人にもらった手作りの
トートバッグを持ってきており、そのトートバックに
プリントされていた文字から拝借したそうです。

(ハマカーンの持ちギャグの一つである「ゲスの極み!」が
バンド名の由来と思われたこともあったが「全然関係無い」と
している。この食事会にほな・いこかは参加していなかったため、
彼女だけメールで事後報告となった。



今回ベッキーとのLINEのやり取りなども話題になり
これからますます話題になるんじゃないでしょうか?
グループ内ではこの不倫騒動の事をどう思っているのか
謎なところですが、今後も注目されそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。