SSブログ

弟のDAIGOがついに影木栄貴の漫画に出演!? [エンタメニュース]

スポンサーリンク




ロックバンド・BREAKERZのボーカル・DAIGOさんが『LOVE STAGE!!』のアニメに声優として出演することがわかりました。

14995591.jpg




『LOVE STAGE!!』と言えば、実の姉で漫画家の影木栄貴が手がける漫画です。 

ec19602d04d6b4d39c8e2a109c695f461390938464_full.png







DAIGOは、自身のツイッターで「7月からアニメ放送する姉の作品、LOVE STAGEに瀬名聖湖(せなしょうご)役でDAIGO決定!『CRUSHERZ』のボーカルです!」と明かし、「ついに俺もこちらの世界に足を踏みいれました!笑 これは俺しかいない笑」と喜んでいる。

 



◆原作は、漫画雑誌『CIEL』(角川書店)で連載中の影木(原作)と蔵王大志(作画担当)による合作漫画。オタクの坊ちゃんで主人公の瀬名泉水と人気俳優・一条龍馬の恋愛を描くボーイズラブ。





(7月からのアニメ放送が決まっている)

 




DAIGOは、泉水の兄で超人気バンド『CRUSHERZ』のボーカル役。同役のモデルはDAIGO自身で、バンド名『CRUSHERZ』もDAIGOのバンド『BREAKERZ』をもじっている







そしてDAIGOさんの姉である「影木栄貴」さんをちょっとご紹介します。




影木 栄貴(えいき えいき)

Freitag-1.jpg



本名:内藤 栄子(ないとう えいこ)

生年月日:1971年12月6日

日本の漫画家・イラストレーター。)

出身:東京都

自画像(自称『代理』)は黒いウサギ。



盟友・つだみきよの後書きマンガ(つだは白いクマ)にも登場する。




祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登で、弟はBREAKERZのボーカルDAIGO。幽木遊貴(金丸信の長男・康信と竹下登の長女の娘)とはいとこの関係。第92代内閣総理大臣麻生太郎とも会談している。



◆中学生時代から趣味で漫画を描き始め、従姉の幽木遊貴の影響から同人誌の世界を知り、大学入学後から『ジャンプ』系の同人誌活動を開始。大学在学中よりアルバイトをしていた新書館に一旦は社員として入社し、約2年間同社の漫画雑誌編集者をしながら同人誌活動をしていたが、多忙のため漫画の執筆時間が取れなくなったことが苦になり、3年目からは契約社員となりプロ漫画家に転向を目指す。1996年に「運命にKISS」で商業誌デビューし、新書館を正式に退社、専業漫画家となる。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。