SSブログ

中山悟志が現役を引退することを発表 [スポーツ]

スポンサーリンク




FC琉球は8日、FW中山悟志が現役を引退することを発表したそうです!!


現在34歳の中山は、宮崎の鵬翔高校出身で、
2000年にガンバ大阪へ加入。

2001年6月にJ1ファーストステージ第12節のサンフレッチェ
広島戦でJリーグデビューを果たすと、
翌2002年10月にJ1セカンドステージ第11節の
ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド千葉)戦で
初ゴールを記録した。

その後、名古屋グランパス、ロアッソ熊本、水戸ホーリーホック、
V・ファーレン長崎でプレー。2013年に期限付き移籍で
琉球に加入し、完全移籍を果たした2015シーズンは
公式戦37試合出場で6ゴールをマークした。
J1で通算100試合10得点、J2で通算73試合10得点、J3で通算67試合11得点を記録した。

 
中山悟志

2e780d027bbf09983ca4.jpg

愛称:ゴンタロ、浪速のゴン、偽ゴン
生年月日:1981年11月7日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:184cm
体重:79Kg

在籍チーム:FC琉球


中山悟志さんのコメント

「私、中山悟志は2015シーズンをもちまして現役を引退することに致しました。これまで在籍させていただいた全てのクラブに感謝の気持ちで一杯です。私をサッカー選手としてだけではなく、人間としても大きく成長させて貰えた現役生活でした。有難うございました。この場を借りて、今まで私に関わっていただいた全ての方々に感謝申し上げます。サッカーを通じてたくさんの方と出会い、そして仲間、友人が出来ました。サポーターの方々とも素晴らしい出会いがあり、応援に感謝しています。喜び、悔しさ、涙など色々ありましたが、全てが貴重な財産です。大好きなサッカーをここまで出来るとは思っておらず、とても幸せな最高のサッカー人生でした。次のステージでも日々成長できるように頑張りたいと思います。有難うございました」


☆ファンやサポーターからはこのような声もあります☆


ガンバ大阪とVファーレン長崎の両チームでプレーした、自分の中では特別な選手。 中山悟志が引退。 ちょっと寂しいな?[考えてる顔] お疲れ様でした!

浪速のゴン引退か・・・お疲れ様でした。

幸せなサッカー人生として、引退を迎えられる選手がいて嬉しいよね。 第二の人生、頑張って欲しいですよね。

引退するのか。もう知ってる選手がいない

ガンバを出てからも動向は追ってただけに寂しくなるな

浪速のゴンが引退か…初めて市原臨海へジェフの試合を見に行った時に彼のプロ初ゴールで試合が決まったんだよな… お疲れ様でした。

直接お礼を伝えられないのは残念だけど、ごんちゃんに心から感謝しています。幕はずっと大切に持っておきます。これからの人生が幸せでありますよう、願っています。お疲れさまでした。

控えめで先輩に遠慮ばかりしていたごんちゃんが、水戸での吉原宏太さんのように、前線から若手を引っ張るキャプテンシーでチームを支えていた様子を、観たり伝え聞いたりして、大好きなサッカーに恩返ししたいと言っていたから、それを真っ直ぐやってるんだなと嬉しく思っていました。


中山選手、本当にお疲れ様でした(^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。