SSブログ

ザッケローニの後任はピクシー?? [スポーツ]

スポンサーリンク






日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が大会総括会見を行いました。




148513_heroa.jpg









「すべての責任は私にある」と正式に退任を表明したそうです。











代表史上初のイタリア人指揮官は、会見前の“解散式”となるミーティングで


「4年間一緒に戦ってくれてありがとう。もう一度メンバーを選べるとしても、同じメンバーを選ぶ」



と涙ながらに話していたそうです、、、



これには選手、スタッフの皆さんも涙したと言います。









そして、、、








ザッケローニ監督が最後に語ります。




「この4年間、何不自由なく仕事に集中させていただいた。濃密な時間を過ごすことが出来て、非常に充実感と、感動にあふれる4年間だった。アリガトウ」と








ブラジルW杯は惜しくも敗れてしまいましたが、日本の戦いはまだまだ終わりません!!





次はロシアW杯に向けて!











そんな中、次の監督が「ピクシー事、ストイコビッチ」だと噂になっているようです。


ドラガン・ストイコビッチ氏は古巣クラブのセルビアのレッドスターから


監督を要請され、その際にセルビアと日本の代表監督になる可能性があると


自ら明らかにしたようです。









ドラガン・ストイコビッチはセルビア出身の元サッカー選手であり


00043166-B.jpg



今はサッカーの指導者として主に活躍しています。




選手時代は、セルビアのレッドスターでプルヴァリーガを2度優勝経験を持ち


フランスのオリンピックマルセイユ在籍時、UEFAチャンピオンズリーグで優勝を経験しています。

その後、日本の名古屋グランパスエイトに移籍し、天皇杯で2度優勝しています。




名古屋の監督に就任してからは、J1リーグ戦優勝、準優勝を各1回

天皇杯準優勝1回、AFCチャンピオンズリーグでベスト4という成績を残しているようです。





これは楽しみになってきました、ストイコビッチと言えば日本語がペラペラで日本料理好きらしい

ですし、既にピクシーとの愛称もあるほど日本人にも親しまれてます。

経歴もかなりのものです。





ネットなどでは、次の監督はピクシーが良いという声もあるようですし。


ザッケローニ監督がいなくなるのはなんだか寂しい気もしますが、次のW杯は「ピクシージャパン」として頑張って頂きたいですねw




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。