SSブログ

本田圭佑の髪型のセット方法まとめ [スポーツ]

スポンサーリンク





日本代表選手がW杯に向け、いよいよブラジル入りしました!!





代表選手の中でも今注目されているのが、本田圭佑選手です。




彼が今大会に向け髪の色を金色から銀色(シルバー)に染め直したことが話題になっているようです。


20140116125035.jpg


今までも、W杯南アフリカ大会やアジア杯など大きな節目や大会の前には髪形を整えてきた本田圭佑選手ですが、今回はシルバーですか、これまた流行りそうですね。













そこで本田選手のような髪型にセットするにはどうするのか調べてみました。



451556715_aaas.jpg









【1】



まずワックスですが、あのヘアーを保つにはやはりハード系のワックスがオススメのようです。普通のワックスだと、あの本田選手っぽさのツンツンヘアが出来ませんからね~









【2】



ワックスの後にはハードスプレーも使おう!!という事でワックスの後、その髪型をキープするにはハードスプレーがオススメのようです。せっかくセットしたのにくずれてしまってはいけませんので。















さらに気になり、本田選手の髪型を調べてみたのですが、この髪型にするのにはなんと1万2千円だとか。





本田選手は海外チームに行ってからも同じ美容師さんにカットをお願いしているみたいです。





その美容師さんとは、林勲(はやしいさお)さんと言いまして、代官山の人気美容室【Ambestenアンベステン】の代表らしいのです。美容師界でも有名なかなりの実力者と思われます。








そして、驚くことにロシアまでの飛行機代や、ホテル代など、すべてが本田選手の負担らしいのです。







その飛行機とはエコノミークラスではなく、ビジネスクラスだとか。







しかも、3週間に1回のペースで約2時間のカットのために、出張しているらしいですよ。







本田選手、かなり髪型にはこだわりがあるようですね。








(まあたしかに私自身も美容室は、昔から行くとこしか行きませんがw)








わざわざ来てもらってまでカットするとは、、、








という事は、今回もその美容師さんが髪をシルバーに染め直したんでしょうね。








金髪も似合いますが、銀髪(シルバー)も似合ってますよね。




こんなのも見つけました↓

『ミンティアブリーズ』メイキング映像





ミンティアブリーズ「5分で世界は変えられる。」









これからも本田選手の髪型、プレイは注目されそうですね、w杯も楽しみです。



 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。