SSブログ

ワールドカップ「2014 日程 日本時間」まとめ [スポーツ]

スポンサーリンク




2014年サッカーワールドカップがもうすぐ始まりますね!!



チケット100万枚の販売に対して全世界から600万枚の応募があったようですね!応援にも力がはいりそうです!





試合時間(※日本時間)を簡単にまとめてみましたので是非ご参考にしてください。











日本代表の初戦「コートジボアール戦」


試合開始予定時間は、現地時間で6月14日の22時(日本時間では15日10時)です。


初戦になるので勝利して波に乗りたいですね!










2戦目「ギリシャ戦」


試合開始予定時間は、現地時間で6月19日の19時(日本時間20日7時)です。












3戦目「コロンビア戦」


試合開始予定時間は、現地時間で6月24日17時(日本時間25日5時)です。







日本はCグループになります。


他には「コロンビア、コートジボワール、ギリシャ」がいます。


いずれの国もFIFAランクでは日本より上となっていますが、今年の日本は見せてくれるでしょう!楽しみですね。







他のグループもまとめてみました



【グループA】

1ブラジル

2クロアチア

3メキシコ

4カメルーン






【グループB】

1スペイン

2オランダ

3チリ

4オーストラリア





【グループC】

1コロンビア

2ギリシャ

3コートジボワール

4日本





【グループD】

1ウルグアイ

2コスタリカ

3イングランド

4イタリア





【グループE】

1スイス

2エクアドル

3フランス

4ホンジュラス





【グループF】

1アルゼンチン

2ボスニア

3イラン

4ナイジェリア





【グループG】

1ドイツ

2ポルトガル

3ガーナ

4アメリカ





【グル―プH】

1ベルギー

2アルジェリア

3ロシア

4韓国







本田、香川選手の活躍も楽しみですね~。




あの有吉さんもラジオでサッカー代表選手について語っています







ザック監督も鹿児島合宿で手ごたえがあったと話しています。


 

ザッケローニ監督は自信が確信へと変わったようだった。鹿児島合宿では主に体力強化を行っただけに「スピードは足りなかった」と振り返りながらも、「それを判断力の速さで十分に補った」と言い切った。W杯での目標を聞かれると、具体的な数字こそ挙げなかったものの「私は良い成績を残せるという確信を持ってW杯に臨める」と満足げな表情を見せた。



 
中でも指揮官が強調したのは、ケガから復帰したばかりの内田、長谷部、吉田の出来だった。いずれも45分間の出場にとどめたが「3人のパフォーマンスにはとても、とても満足している」と手放しで喜んだ。

今後についても「この日は時間を限定したが、残り2つのテストマッチでは徐々に時間を延ばしていく」と明言した。3選手はザックジャパン発足以来、スタメンに名を連ねてきた主軸。不安要素が一気になくなったことで、W杯で活躍できるという手応えへと変わった。

 
ザックジャパンの初戦は埼玉スタジアムでのアルゼンチン戦だった。世界屈指の強豪を破った一戦から4年。埼スタでのテストマッチを勝利で締めくくり、公式戦を含めた埼スタ無敗(6勝1分け)を守ってW杯へ向かう。


「目標は6月14日に100%の状態で臨むこと」と1次リーグ初戦のコートジボワール戦に照準を合わせるイタリア人指揮官。「チームのレベルアップを目指し、私はその成長具合に合わせて(W杯での)目標を変える。どれほど良い結果を残せるかは、相手もあることなので分からない。でも私はこのチームに絶大な信頼を寄せている」とチームの躍進を声高らかに誓った。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。